2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てて捨てて買って捨てて

たまに、捨てグセみたいなのが出てくる時期がある。今が、というか4月に引っ越してからずっとその状態である。 この間、本を捨てたのもその一つ。

5月23日くもり

タイトルの書き方を変えた。「日記」カテゴリは日付だけで、ほかのことを書くときは凝ったタイトルをつける。毎回、なんてことない内容にタイトルを考えるのが面倒になっただけだ。

5月22日くもり(寒い)

最近やたらと寒いですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今週も労働お疲れさまでした。

君には君の生き方がある『ベランダ園芸で考えたこと』山崎ナオコーラ

偉そうなタイトルになってしまったけれど、そういう話です。

5月16日くもり

欲しいものがあったので無印良品に出かけた。 何でもそろう無印良品、気を抜くと身の回りがすべて無印軍になってしまうので気をつけたい。つまり、なんとなくで選ぶんじゃなくて、きちんと「これがいい」と思った商品を買いたい、ということ。

5月11日晴れ

職場で暖房が完全に使われなくなったので、逆に寒い。寒気?悪寒?? すいません早退しまーす。

5月9日くもり

自粛ムードが緩和され、以前の生活が戻りつつあるわが街。影響が少ない地域とはいえ明日はどうなるかわからない、はやく見通しがつくといいな。

5月5日晴れ

気持ちよく晴れた空、空、空! 絶好の洗濯日和。最近、天気がグズグズしていたからとてもうれしい。

5月3日晴れ

連休は実家に帰らず(帰れず?)、アパートで一人過ごしている。 母から、カメムシを何匹とったという定期報告と連休で家にいる父にご飯を作るのがめんどくさいという連絡が時たまはいる。友人にも会えず悲しい。