2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26くもり、くつ下をめぐる攻防2020

みんなで鰻を食べようというので実家に帰ったはずなのに、気づいたらみんなでそうめんをすすっていた。アパートに帰ってきて、母から「殻付きウニが届いたよ~」と連絡があったので、私の分はと聞いたらそれ以降連絡がない。 まあそんなもんだよね。

何者でもないけれど、やっぱり何者かを目指したい

「人は誰かになれる」はドラクエ7のキャッチコピーだったか。 私が初めて遊んだRPGはドラクエ7だったんだけれど、完全にスタートを間違えている。ほかのゲームがみんな短く感じた。

7/18くもり、サファリたがるのは幼稚園の頃から

King Gnuの『小さな惑星』をめちゃくちゃ聴いている。 2番に「あなたがふっと笑うから」という歌詞があるんだけれど、特にここが好きで好きでたまらない。ふっと笑う人が好きなんだよ~!

7/12雨のちくもり、腹八分目の生活

6時20分起床、8時出社、18時までには退社。 帰りにスーパー等へ寄っても、19時くらいには家に着く。なんだ、この余裕のある生活は。

どうせ暇なら映画を見ようぜ!

気づくとスマホに手が伸びている。何をするでもなく、動画やSNSを眺めるだけ……。 そんな暇があるなら映画でも見ようぜ!!確認しておきますが、暇なんですよね?苦情は受け付けません。

7/5くもり、ずっと同じじゃいたくない

最近、週末の朝はコンビニにカフェオレを買いに行っている。ちょっとした気分転換であり、お休みという特別な日を演出するための道具になっている。