2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30晴れ、ポカリの季節

2回目のワクチン接種を終えた。腕が痛むくらいの副反応で済んだことが、逆にさみしい。 入浴後、発熱に備えて買っておいたポカリを飲む。乾燥しているからだろうか、個人的には、ポカリは冬の味。

きっと、もっとずっと怒ったっていい

3年か4年は前のことだろうか。あの日、やっぱり水でもぶっかけてやればよかったと思うことがある。思って、たとえその時に戻れたとしても、そんなことは決してしないとわかっているのだが。

10/23くもり時々晴れ、寒いものはさむい

先週も寒かったが今週も寒い。しかし来週は気持ち暖かくなるみたいで、小春日和だな〜と覚えたばかりの言葉を早速使う。小春日和は春先に使う言葉じゃなくて、今くらいの時期の、ぽかぽか晴れた日に使うんですよ。また一つ賢くなりましたね!

10/17くもり、人が好き な 人が好き だ

心を開いていない、とたまに言われることがある。 もっと素のあなたが見たいとか、別の面があるんでしょとか、こんな人だったんだねとか。他の人がどうなのかは知らないが、私に限って言えば、心を開くのに、打ち解けて本音を言うのにまあまあの時間がかかる…

10/3晴れ、「趣味はなんですか」とかいう面倒な質問

辞書を開いて今回の意味での「趣味」を引くと、 [実用や利益などを考えずに]好きでしている ものごと とある。