2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「いい人」でいたい気持ちはある、けれど

相手には相手の事情があるのはわかるけれど、こっちにはこっちの事情があるんだからその辺のバランスが難しいよねー。世の中、白か黒で割り切れないんだから場合によって使い分ければいいんだろうけれど。 今一番鍛えたいのはバランス力かもしれない。

6/28晴れ、湿気になんか負けられない

先日、湿気で髪の毛がやられて見事なわかめへアーになったことにイライラ爆発、縮毛矯正の予約を即入れてやった。こんなびよんびよんした頭で仕事していられるかってんだ。

6/20晴れ、梅雨空の下の乾燥肌

と言いつつ、ここのところよく晴れている。気温自体はそこそこ高くて、時折吹き抜ける風が心地よい。

愛だの恋だのうるせえな

周りが結婚ラッシュである。ちょっと年下の友人たち、よかったねえめでたいねえと思いつつ、同時に不安に駆られる。 結婚していないしする気配もない、そもそも相手すらいない私は、人間として「ダメ」なんじゃないのか。

6/7晴れ(さわやか)、鶏にだって肩はある

最近、早起きが続いている。休日も平日も関係ない。東側にある窓のカーテンが薄くて、朝日が入ってくることにより眩しい&暑いのダブルパンチが、私を襲う。 なので、最近は優雅にコーヒーなんか淹れてから出勤している。

たまにはカッコつけさせて

緊急事態宣言解除後、友人と焼肉屋へ行った。地元では超有名店だし29の日だし金曜日だしプレ金だしで、念のため予約を取ったけれどそこまで混んでいるわけではなく、かといってがらがらでもない。

6/4くもりのち晴れ(あつい)、料理が下手になる条件

タイトル戻します。

「時間の記録」をつけてみてというススメ

意識高い系の内容です。