2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27くもり、あ!あなたが噂の………

今日という日は、誰かにとっては素晴らしい日だっただろうし、別の誰かにとっては受け入れられない悲しみがやってきた日だっただろう。それは、昨日も明日も一年後もたぶん同じだ。

9/26くもり(強風)、すぐに厚みを求めるギャンブラー

台風だか温帯低気圧だかの影響で、昨日、仕事が終わって家に着くころには髪はぼさぼさ体はびしょびしょになっていた。せっかくコメダでシロノワールを決めようと思っていたのに!そんな気持ちは風と共に去りぬ。

ありのままで飛んでいけ

仕事のことなのでうやむやに話すけれど、関係する範囲であまり褒められない出来事がニュースで報道されたことがあった。

バスのボタンに憧れない日々

通勤でバスを使っているのだが、最近、あることに気づいた。「降ります」ボタンを押すのが面倒くさい。同じ停留所で降りる誰かに押してほしい。 幼稚園児の頃はあんなにうきうきして、そのボタンを押したというのに。

9/5くもり、星の数ほどのチャンスを星の数ほどとりこぼし

土曜日の午前中は、自分を許す時間と決めている。 出しっ放しのバッグ、干されたままの洗濯物、溜まった洗い物。荒れ果てた部屋の中、ただ一つ保たれたベッドの上でごろごろする自分を絶対に責めない。私にとって、土曜日の午前中はそういう時間。