2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30晴れ、気恥ずかしさを紛らわす

バスに乗った。 遠くに電車の光が見える。この間まで明るかったのに、17時30分、あるいはもっと前からだろうか、その頃にはすっかり暗くなっている。悲しい。

夢とサヨナラした10月の話

先日、東京に行った。 とある会社で面接を受けてきたのだ。そのために安くない交通費と少なくない時間を割いたわけだが、結果的に行ってよかったと思っている。かつての憧れに決着をつけるには、ちょうどよい機会であった。

10/25くもりのち雨、スキンケアを考える

のちのち雨だという予報は聞いていたが傘を持たずにお昼頃家を出た。 薬の副作用でやたら眠く、最近は起きるのが昼前になっている。寝ても寝ても寝足りない。いい御身分ですこと。 ケータイで調べたらもうすぐ雨が降るとのことだったが、西側の山はまだはっ…

10/24晴れ、まさにカメムシ日和

非常にさわやか、まことに心地よい、あっぱれな秋の空。 少し動けば汗をかくようなあたたかさ、さあさあ流れる風が気持ちい。こんな天気ならば、あいつらにとっても大変活動しやすいことだろう。

10/22曇りのち雨、今年だけの休日

ブログの記事を整理した。 あまり人に知られたくない内容だなと思うようになったので隠してしまった。誰だかわからないからこそ書ける内容もあるし、誰が書いているかわかっているからこそ意味を持つ文章もある。今までは前者でやってきたが、今後は後者にし…

10/15晴れ、寒暖差が開いてきた

肌寒くなってまいりました。皆様、いかがお過ごしですか。 私の家から見える山も頂がちょびっと白くなったと思ったが、今は溶けている。でも、そういう時期なのだ。毛布とタオルケットで寝ていたがそれでは肌寒く夜中に目覚めてしまうので、布団を出した。そ…