2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館に行く勇気がないあなたへ

先にこちらから書くべきでした。 行く勇気がない、というのは、行きたいけどあまり行ったことのない場所だし、ちょっと緊張するな……という人だと思います。そんなに緊張せずに、行きたいというのならまずは行ってみてください。無理に行く必要は全くありませ…

自分をプロデュースしよう 『あなたの話はなぜ「通じない」のか』(山田ズーニー)

読みました。『あなたの話はなぜ「通じない」のか』 あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫) 作者: 山田ズーニー 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2006/12/01 メディア: 文庫 購入: 50人 クリック: 240回 この商品を含むブログ (129件) を見る 本…

贈る楽しさを教えてくれたのはバレンタインだった

中学生の時のバレンタイン、友人からもらったチョコレートは非常に硬く、歯の詰め物がとれてしまうほどでした。痛かった…… 14日はバレンタインでした。職場でも、全員とはいかないものの、お世話になっている人にはとらやの小さい羊羹を1個ずつ、なんだかん…

美術館を楽しめないあなたへ(絵画編)

美術館が好きで通っています。 そんな私から、美術館での鑑賞について、なんちゃって講義をしようと思います。美術史的に見たり、感覚重視であったり、鑑賞に正解はありません。参考にしていただき、ぜひ自分の鑑賞スタイルを見つけてください。