明日に備えてもう寝ます

それ以上でも 以下でも ありません

2/13晴れ、バタコさんに新しい顔を投げてもらえれば万事解決

今季2敗目と相成った。

場所は職場近くのゆるい坂道。日中は暖かく、硬く圧縮された雪もとけて歩きやすい、と油断していた時だった。アスファルトの色が少し濃くなったそこに踏みだした左足はそのままずるりと滑り、なす術もなくお尻からどすんと着地する。絵に描いたような、見事な転び方であった。

濡れているだけと思わせて実はうっすら凍ってました、って一番たちが悪い。

 

命からがら、なんとか今日まで逃げ切った一週間であった。とにかく疲れが抜けなくて、朝は起きられないし夜は気づくと目をつむっているし、チョコラBBローヤル2でドーピングしてこんな状況なんだから、いっそハイパーにしておけばよかった。そして、さらに上にゴールドリッチなるものが存在するなんて、今回初めて知りました。

寒さにやられているのもあるし今の仕事がすこーしばかり気を使うのもあるし職場の人間関係がやっぱり面倒なのもあるし、で疲労がたまっているのかもしれない。そう思って早めに休むことを心がけているけれど、消費量の方が多くて体力値は常に黄色か赤表示だ。

週休2日じゃ足りない体になっている、気がする。もしかしなくても、体力の衰えである。かつて、夏休みになれば開放された学校のプールで何時間も泳ぎ続けていたけれど、帰って寝ればまた翌日はプールに遊びに行くことができた。今の状況を考えれば、恐ろしいことだ。体力がそれだけ変化しているのも怖いし、それがすでに20年ほど前の話だということも。本怖である。

いつの間にかドモホルンリンクル推奨年齢になっているし、養命酒の導入をまじめに考えている。焼きたての新しい顔になれば「元気100倍!!」な彼が心底うらやましい。

 

……と、こんな大したことない内容もうまく書けず、書いては消し書いては消しを2回ほど繰り返し、やっと3回目で公開されようとしている。いろいろ書きたいことがあったけれど、全然全くまとまらなくて困ってしまった。困ってしまったので、コーヒーでも飲みにブラブラ出かけることにする。書く元気はないけれど本を読む元気はあるのが、不幸中の幸いである。

 

■おまけ

はてなブログの「#買って良かった2020」優秀賞に選ばれてしまいました。嬉しいけれど、今回はネタがよくて選ばれたものなので、なんとなく他人事のような気がしている。うーん、うまく表現できないけれど。

それはいいとして、友人に報告したら、いただけるというAmazonギフト券でこれを買うといい、とさっそくアドバイスをもらった。いい友人だ。

Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミング着る毛布 ダメ着4G ストレッチ生地 ブラック Mサイズ HFD-4G-M-BK

12の特殊能力を備えたチート級の着る毛布だって、すごい

 

アルティメットルミナス ゼットン 完成品フィギュア(ガシャデパ限定)

思い出される宇宙恐竜